今日は雨降り。チマチマ事をやりたいな。


の続きを、とりあえず。

DSC_3041
前回、ここまで出来ていました。
続けていきましょう。

DSC_3378
まず手足に、茶色をぐるぐる。
あっても無くても、な感じですが、こういう細かいディテールが大事ですよね、きっと。

長さも、少しつついて詰めました。
パーツが大き過ぎるのは、結構修正きくみたいだなと思います。

DSC_3379
胴体に合体。
うん、なんかそれっぽくなりました(^-^)

DSC_3380
続いてしっぽの仕上げ。
黒い土台の上に、茶色を乗せて、白を刺してます。
ディテールがね、大事なんですね。

DSC_3381
しっぽはこっち向きに付けて。

DSC_3382
くるんと巻き上げる❗️可愛い(*´∀`)

DSC_3383
次に目を付けました。
ぐいと穴を空けて、ボンドを付けた目パーツを押し込みます。
真っ黒だから、ちょっと分かりにくい(^_^;)

DSC_3385
で、目尻にすこーし白を刺し込んで(ディテール!)、眉も付けて、鼻と口を付けて(細かい(>_<))

DSC_3387
なんか、顔が、イマイチなんですけど……
更に頬に、茶色を細く入れてみると。

DSC_3388
悪くはないけど、見本と顔が違う(;´∀`)
耳も大き過ぎるし、鼻先のボリューム不足?

DSC_3389
で、ちょっと頬に足したり、耳をつついたり、した結果。

DSC_3390
ま、まあ、これはこれで、可愛い?

DSC_3392
見本とは違うけど(>_<)
柴犬の顔じゃないよね、鼻先潰れてるし、ギョロ目だし。
でもそういうのは、後からの修正は難しいと学習。

DSC_3393
まあ、これはこれで、可愛いという事で、完成にしましょう。

DSC_3395
前に作ったリスと並べると、うん、なかなか良い(*´∀`)♪

  • 今日の出来た❗️

羊毛フェルトで、黒柴犬?が出来ました(^-^)


やっぱり羊毛フェルトは楽しいので、もう少し極めてみたいです。
とりあえず、娘が放り出した黒柴犬セットがあるので、ちょっとアレンジして仕上げたいです(*´∀`)