映えない花壇に、少しお花を追加した話。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

現在の、我が家の花壇↓
IMG_20210618_175452

昨日までの、我が家の花壇↓
IMG_20210608_224238

お花が増えたの、分かりますか?(^-^;
なんか、ただでさえ地味な色合いの花壇なのに、雨続きで咲いてたお花も散ってしまって、寂しいはかりで(´・ω・`)

ちなみに、植えた時の記事はこちら↓

実は昨日、久しぶりに実家の母と、少し買い物に行きました。

そこで母が、
「花壇に植えるお花が欲しい」
と選んでいたので、そっと便乗(*´-`)

新顔はこちら↓
IMG_20210618_175726

『ヒポエステス』
という、緑と白の葉っぱの苗が2つ。

『千日紅』
白と紫?の小さいのが1つづつ。

花壇前列の、隙間を埋めるように追加しました。IMG_20210618_175452

小さな苗なので、1つ60円とか、とってもリーズナブルでした(^_^)v

『ヒポエステス』ちょこっとアップ↓
IMG_20210618_231239
こういう、葉っぱだけのもたまには良いかな?と選びました。

もっとピンクの葉色のもありましたが、私は白だけで。

実は自分で選んだのはこれだけで、千日紅は、母がオマケにくれました。

「これ、家の花壇」

って見せた写真が、あんまり寂しかったからかな?(^-^;

横から見た花壇↓
IMG_20210618_175553

梅雨が終わって、もう少し花が咲き揃ってくれば………!

と思うのですが、毎年夏の花壇は、今一つ満開が分からない、地味なお花が雑草にまみれて終わってしまいます(>_<)

今年は、キレイに管理出来ると良いな(-_-)

ちゃんと報告出来る事を、祈って!

  • 今日の出来た❗️

花壇に、小さなお花を追加しました(*´-`)


ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村