今回は、ちょっとした衝動買い品の開封話。
Amazonで売ってる、やたら品数の多い羊毛フェルトセット、どんなモノでしょう?

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

先日、Amazonでお買い物をしました(^-^)

じゃん↓
IMG_20210718_230211
この右の二つ、クローバーのフェルトパンチャーと仕上げ針は、問題なく欲しいと思って買いました。

羊毛初めて約一年、頑なに100均で購入した道具を使って来ましたが、そろそろちょっとだけ、お金掛けても良いかな、って思って(*´-`)

こちらの使用感などは、後日ちゃんと使ってから報告します。

で、問題は、左の段ボールの中身。

チラッ↓
IMG_20210718_230322
あ、これ、上下逆だ(^-^;

はい、ひっくり返して、開封!↓
IMG_20210718_230425
うーん、みっちり(*´-`)

これです↓
Dennty 羊毛フェルト ウールフェルト キット フェルトツール 40色羊毛フェルト ニードルフェルト フェルティングニードルセット 手芸道具 DIY素材 初心者入門キット」

↑長いよ商品名が(;´∀`)

なんか、あの、似たような名前で中身がちょこっとずつ違うのが何種類もあってややこしいのですが、私が買ったのは、2299円のセットです。

(値段も変動するかもなんで、本当にややこしいけど(-""-;))

いやはや、あんまり色々入ってこんな値段なんで、
「どんなのが来るのかな?」
と思ったら気になっちゃって、ちょっと試しにポチッてしまいました(。>д<)

まだ実際に使ってはいないのですが、とりあえず今日は、開封の儀~!


まず、ぺらっと説明書的なモノ↓
IMG_20210718_230526
表紙の、猫?可愛いけど、これの作り方が載っている訳ではないです。

中身は、パーツの説明等。

それぞれの写真の隣に、英文。
下に日本語訳も入って、若干日本語怪しいけど、一応、意味は分かります。
IMG_20210718_230802
ただ、いろんなセットに共通の説明書だろうから、買ったセットに入っていないパーツの説明も載ってますね。
まあ、大人なので、そういうモノだと理解しましょう。

さてそして、とにかくカラフルです、羊毛フェルト!
IMG_20210719_131723

全部で40色!
3グラムずつ入っているらしい。
本当にちょこっとずつなので、これだけあっても微妙だけど、飾りなんかには使えるかな?

ちなみに、DAISOの羊毛フェルトは、一袋20gで100円。
このセットは、3グラム×40で、120g入り。
単純に、600円分ですね(^-^)

次に大物↓
IMG_20210719_131520
発泡ポリエチレンと、ウールフェルトモールド。

発泡ポリエチレンは、刺す時の下敷きだから、使ってるとやれていきます。
そろそろ新しいのが欲しかったので、丁度良い。

DAISOのを、左に置きました。
厚みが違う!

DAISOのは、針も一本セットだけど、ちょっと薄いので、二枚重ねて使っています。
このセットのは厚みが分厚いから、これで100円でOKにしましょう♪

ウールフェルトモールド、七種類↓
DSC_6209
こういうの、使った事ないのですが、興味はありました。
思ったより大きいけど、使うの楽しみ♪
これで、100円と数えましょう。

と、こんな感じで、どんどんいこうと思ったのですが、長くなったので、とりあえず今日はここまで(^-^;

また後日、続きを紹介します~。


後編アップしました↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村