夏の間に延び延び育った、庭の花壇の近況報告。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


先日の水槽報告に続き、今日は庭の花壇の近況を書きたいと思います。

何度か載せていますが、今年の我が家の庭の花壇。

夏のお花を植えた直後↓

IMG_20210618_175452

IMG_20210618_175553

近況↓

IMG_20210915_223917

IMG_20210916_224232

まあ、と~っても野趣溢れる花壇(*´-`)

植えたお花も雑草も見事に混在してて、これはこれで枯れるまで放置でも良いかって思ったのですが…

ちょっと気になる事があって、昨日、雑草だけ抜いてみました。

雑草だけ抜いた結果↓

IMG_20210916_225728
IMG_20210916_225903
うん、何が変わった?って感じだけど(^-^;

いやでもね、6月に植えたのが、これだけなんです↓
IMG_20210608_121606
  • 花いっぱい エボルブルス 298円×2
  • トレニア ホワイト 98円×2
  • サルビア ファリナセア 98円×2

追加でこれ↓IMG_20210618_175726
  • ヒポエステス(緑と白の葉っぱ)
  • 千日紅(赤紫と白)

育った後↓
IMG_20210916_225728
分かるかしら?

左の方の、
IMG_20210916_233323
こんな ピンクのトレモアとか…

こういう、青いトレモアとか↓
IMG_20210916_233438

これ、今年は植えてないのに、こんなに咲いてるんです。

多分、一昨年に植えた気がするので、こぼれた種が残ってて、咲いたんですよね(@_@)

もちろん大歓迎です♪

いや~、こんな風に、翌年咲く事もあるんですね(^-^)

今年は特に、お花が少なくて寂しいなと思っていたので、嬉しい誤算でした。

あと、今年はサルビアが当たりでしたね(^-^)v
良く育ってくれました。
花いっぱいエボルブルス、はちょっと家には合わなかったみたいで、残念。

でも、後から追加で植えた千日紅、特に赤紫の方が良く映えて可愛い(*´∀`)

ちょっと切って飾ってみた↓
IMG_20210916_233711
これは、ドライにしてリースに使えるかなと思って買ったのですが、こうして飾っても、なかなか可愛いじゃないですか(*´-`)

来年もまた植えようかな?
これこそ、種で撒いても育つかな?

ちょっと予想外の喜びもありつつの、今年の夏の花壇でした(^-^)


6月の初めに夏向けのお花を植えた報告↓↓
お花を追加↓


ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村