予想よりふっくらな、羊毛フェルト刺繍の猫が出来ました。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


羊毛フェルトでハロウィン小物、刺繍にチャレンジしています↓


前回は、ここまで↓
IMG_20211026_231727
う~ん、う~ん、これねぇ、これはこれでまあ、可愛いんですけど~

このね~
IMG_20211027_224525
鼻付けてみました。

ぎょろっとした、目がねぇ……… 
DSC_7895

う〜ん、やっぱり、もうちょっと肉付けします!
DSC_7896
鼻をつぶして、黒い羊毛をチクチク。

うん、黒いんで分かりにくいけど、顔が盛り上がりました↓
DSC_7897
ちょっと、犬っぽい?

新たに鼻を付けて、輪郭を丸くして、猫らしく!
DSC_7900

……猫っぽいかな?↓
DSC_7903

カボチャもちょっとふっくらさせて、顔描いて↓
DSC_7907

帽子も整えて、リボンは黒↓
DSC_7910

耳の内側は迷ったけど、ほんのりハロウィンを意識した薄紫に。
DSC_7911

どうでしょう?

伝わるかしら、このふっくら感!
IMG_20211027_122938

上から見下ろし↓
IMG_20211027_123112

ちなみに、裏はしっかり色がすけてます↓
DSC_7916
薄いフェルトに、こんなに刺して大丈夫?
って思ったけど、問題ないみたいですね。

IMG_20211027_230437
うん、可愛い(*´-`)

なんとな~く、動物の顔を立体的にするイメージも分かって来たし、これも楽しい!

周りのフェルト、ふわっと丸く切ったけど、もっと輪廓を攻めた方が良いかな?

これはブローチにしてみようと思いつつ、今日はここまで。
また明日頑張ります(^-^)


続きです。完成しました♪↓


ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村