ピンクゴールドで可愛いツリーと、うさ耳の雪だるまを作ります。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


前回↓


ツリーと雪だるまと、サンタクロース、というクリスマス小物が出来ました↓
IMG_20211206_223828
こちらは実家に持って行って、母が気に入ってくれたら置いて来ようと思っています。
先週の土曜日に行く予定だったのだけれど、娘が熱出したので、一週間延期~。

それはともかく、ツリーのベースはもう一本作ってあるので、飾り付けをします↓
IMG_20211129_230144
これが2本目のツリー。

先日DAISOで買ってきた中から…↓


今回はこの、ピンク系の方を使おうかな↓
IMG_20211208_194533

さてしかし、全く同じ飾り付けじゃあつまらないから、少しは変えたいよね。

DSC_8710
とか考えつつ、とりあえずキラキラ毛糸に通してみたり……

4玉くらいづつ、分けてみたり……
IMG_20211209_170301
これをどう固定してどう付けるか、かなり無駄に悩みました(^-^;

試行錯誤の結果↓
IMG_20211209_175943
上半分、キラキラ♪

一本目と並べてみると↓
IMG_20211209_180128
可愛い(*´ω`*)

けど、やっぱりリボンも付けようかなぁ……

て事で、小さなリボンを追加↓
IMG_20211209_180221

はい、2本目のツリー、完成(^-^)v
IMG_20211209_170509
うん、やっぱり、リボンもあった方が可愛い(*´∀`)

よし、12月もどんどん過ぎて行くので、もう少し作ります!

で、こんなパーツを刺して↓
IMG_20211209_180500

合体……去年も作ったうさ雪だるま、今年は今年で作りたい(*´-`)
IMG_20211209_224342

お顔、失敗バージョン↓
IMG_20211209_224451

採用バージョン↓
IMG_20211209_224545
失敗の方、乗せる必要あるのか?

身体を合体↓
IMG_20211209_224726

しっぽも忘れずに↓
IMG_20211209_224825

マフラーを作って↓
IMG_20211209_224913

お、可愛い(*´∀`)↓
IMG_20211209_225018

去年作ったうさ雪だるまと↓
IMG_20211209_225206
どっちも可愛い(◍•ᴗ•◍)

うさぎと雪だるまの懇談会↓
IMG_20211209_225405

ツリーを見上げて↓
IMG_20211209_225521
うう、可愛い(*´ω`*)

クリスマス小物、まだもう少し作ります(^-^)
IMG_20211209_230757


ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村