元気で何より、長男のお誕生日の話。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


昨日ですが、我が家の長男、息子君、めでたくお誕生日を迎える事が出来ました(^-^)v

普通に学校のある平日だったので、ケーキでお祝いは、ひと足早い日曜日に↓
IMG_20211222_165310
こちら、お義母さんの手作りスイートポテトケーキです♪
9歳になったので、ロウソク9本立ってます(*´∀`)

誕生日のケーキ、去年までは普通のスポンジケーキだったのですが、実は息子君、そんなに好きではないんですよね(^-^;

お義母さんの手作りケーキはシンプルで美味しいので食べる事は食べるのですが、今年はふと思い付いて、

「大好きなスイートポテトを、ま~るく焼いてもらったら?」

と提案。
息子は、芋栗カボチャが大好きで、スイートポテトも大好きなんです。

お義母さんにも快諾していただいて、娘が
「一緒に作りたい!」
と母屋へ。

息子も付いて行って、真ん中に大きいケーキ、周りにアルミカップをずらっと!というのは息子の発案らしい(^^)b

私は、終わる頃にちょっと覗いて、写真をちょろっと↓
IMG_20211222_222608
絞りだし中の息子。写真取る為にやっただけかも(^-^;

表面に卵黄塗る娘。終わり頃に行ったから、こんな作業しか撮れなかった(^-^;↓
IMG_20211222_222903

いやしかし、焼き上がりがキレイ❗️
IMG_20211219_144722
ショートケーキ程は映えないかな?
と思ったのですが、絞りだしにしてくれたのもあって、華やか!

アルミカップ効果もバッチリ(^-^)
IMG_20211219_144606
テンション上がりますね~♪
あ、もちろん私も好きですよ、スイートポテト(^ー^)

真ん中のケーキに、自らロウソクを立てて↓
IMG_20211222_181959

パパに火を付けてもらって、みんなでハッピーバースデーを歌って、吹き消し!↓
IMG_20211222_182904
ボケてるけど、それが良い写真(*´-`)

お味も、もちろんバッチリ美味しかったです!

息子9歳の誕生日プレゼントは、先日のこのブログでもちょっと書きました↓


とうとう我が家にもSwitchが❗️
しかし、本体ではなく、中にダウンロードしたゲームが今年のプレゼントです(^-^;

Switch本体は、年明けに貰える筈のお年玉から、娘と息子に半々で出して貰います。

ツリーの横に鎮座する、Switch様↓
IMG_20211222_222316
最新のモデルではなく、前のバージョンですね。
子供がテレビに繋いでやるならこちらで十分!という口コミを見て、子供もこれで良いと言ったので。

ついでに今年のツリー周辺↓
IMG_20211222_221943
あら隠しに周辺減光w

ちなみに誕生日当日の息子は、
「誕生日なのに(宿題の)ドリルが多い~」
と半泣きでした(;´∀`)

まだまだ可愛い末っ子君です(*´-`)

  • 今日の出来た❗️

息子9歳の誕生日、元気に迎える事が出来ました(*´∀`)


去年の誕生日は、こんな感じでした↓


娘の誕生日は、夏休み中です↓



ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村