小さなフレームの中に入れる、お花のリース刺繍が出来ました。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


羊毛フェルト刺繍をした布を、木枠のフレームに飾りたいと思っています↓

前回、図案を考えました♪

この図案を、見ながら刺していきます。
本当なら、ちゃんと布に転写したりするのでしょうが、自分で簡単に考えた図案だし、まあ多少違っても良いかなと(^-^;

もともと、残っていた小さなお花のパーツを使いたくて考えたので、並べて、足りない色を足して↓
IMG_20220331_175730
既にちょっとアレンジ入ってますが、まあ良いでしょう。

しかしながら、リースの枝の部分をチクチクしたら↓
IMG_20220331_180106
………なんか、変?(-""-;)

細い線を刺すのが苦手なのもあって、なんか不自然ですよね?

むーん、枝で繋ぐの止めて、お花をずらっと並べるか?↓
IMG_20220331_180436
まあまあ良さげだけど……一番上の枝、触覚みたいになっちゃった(^-^;

気に入らないので、剥がして刺し直し。

ちなみに羊毛フェルト刺繍は、軽く刺したくらいなら、手で引き剥がす事が出来ます。
剥がした羊毛もまた刺せるので、無駄にならずで良い!

もちろん布によっては跡が残るけど、今回使ってるこの布はとっても丈夫♪
強く引っ張っても問題なく、結構キレイに剥がせました。

で、どうかな………いやこれも触覚(>_<")↓
DSC_0155
どう違うの?
って感じの間違い探しみたいになってますが、やってる時は必死なんですよ(^-^;

はい、これでどうかな?↓
IMG_20220331_180733
うーん、良くなった気もするけど、なんか、バランスが気に入らない(-""-;)

図案と何が違うんだろう?

………と、見比べて。

こうしました↓
IMG_20220331_180910
違いは見付かりましたか?

正解は…………ピンク系のお花の位置が、少し下になっています!

自己満足のこだわりですね(^-^;

結果的に、お花の配置は、元の図案に近い感じになりました。
IMG_20220331_181129
やっぱり、ちゃんと図案に沿って刺そうよ、っていうね(^-^;

後でまた少し手直しするかもですが、とりあえずリース部分は完成!
次はこの真ん中に、うさぎを刺そうと思います(^-^)


出来ました!(人 •͈ᴗ•͈)↓



ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村