我が家の夕飯を、1週間まとめて振り返り。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

Twitterで、毎日、夕飯の写真を撮ってツイートしています。
おすすめレシピとかでは全然ない、ふつ~の主婦の作る、ふつ~のお家ご飯。
どうせなら、ブログにも残して、振り返れるように。

※写真の下のコメントも、ツイート時のを基本そのまま。

『#今日の夕飯』でツイートしています。

~~~~~~~~~~~~~
  • 2022年4月18日(月曜日)
IMG_20220418_234521
鯖の煮付け
小松菜のポン酢おかか
厚揚げのトースター焼き、味噌かけ
レタスと酢キャベツとチーズのサラダ
大根と舞茸と油あげの味噌汁

いつも焼くだけの生協の骨取り鯖、山本ゆりさんレシピで、レンチン煮付けにしてみました!
とっても美味しかったです(*´-`)

  • 2022年4月19日(火曜日)
IMG_20220419_222057
鶏肉団子とキャベツのケチャップソース炒め、枝豆コーン添え
モヤシのツナ合え
タマネギと舞茸とウインナーのスープ

もう一日買い物なしで引っ張りたいなと思って、冷凍の肉団子をメインになんとか。
やっぱりレタスがないと、彩りもボリュームも寂しいなぁ……

  • 2022年4月20日(水曜日)
IMG_20220420_223043
豚肉の冷しゃぶサラダ
魅惑のカニかま
タケノコのちらし寿司(母屋)
菜っぱの和風マヨネーズ合え(母屋)
大根とえのきと油あげの味噌汁

ちらし寿司は、もっとキレ~に盛り付けてお義母さんが持ってきてくれたけど、写真撮り忘れ、取り分けた残り😅
旦那が筍アレルギーなので、筍が沢山残ってる🥺

ちょっと前から気になってた、でっかい『魅惑のカニかま』は、カニかま好きの我が家で大好評でした!

カニかま美味しいよね😊

  • 2022年4月21日(木曜日)
IMG_20220421_220151
豚コマ肉のガリバタポン炒め、たっぷり新キャベツにのせて
小松菜のポン酢おかか
魅惑のカニかま
カボチャとえのきと油あげの味噌汁

ガーリックバターポン酢炒め、子供は食べないかな?と思ったけど、ちゃんと食べて良かった(*´-`)
お肉450gくらい、4人だともう足りない感じ……

  • 2022年4月22日(金曜日)
IMG_20220422_223542
鶏胸肉のチャーシュー
レタス、キャベツ、ブロッコリー
じゃがいもとえのきとがんもの味噌汁

息子の指に小さなイボが出来ていて、治療で毎週金曜日に皮膚科に行っています……一週間、むちゃ早!
混み具合で時間かかったので、簡単夕飯です(^-^;

  • 2022年4月23日(土曜日)
IMG_20220423_220314
チキン南蛮(生協)
レタス、キャベツ、キュウリ、タマネギ
玉子豆腐
人参とタマネギとえのきとウインナーのスープ

みんな大好きチキン南蛮。
今日もサクサク美味なうえに、これ一つでご馳走にみえて優秀♪
玉子豆腐も、我が家はみんな大好きな楽チン一品です(^-^)

  • 2022年4月24日(日曜日)
IMG_20220424_224009
豚コマ肉の生姜焼き
小松菜のおかかポン酢合え
厚揚げとエリンギのトースター焼き、味噌のせ
大根とえのきと油あげの味噌汁

旦那が一緒に夕飯を食べる日は、食卓の明かりを少しオレンジ味の方に変えるので、写真の色味がちょっと違う気がする……一応、軽く補整してるけど(^-^;

~~~~~~~~~~~

以上、一週間の夕飯でした。

火曜日くらいに食べてた『魅惑のカニかま』は、『一正』さんの商品なんだけど、タグ付けてた訳でもないのに、“いいね”してくれてた!
今時の公式さんって、マメで凄い。

カニかま美味しいよね(*´-`)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村