楽天セール中なので、楽天ポチレポ。
今のところズレなし、ストレスが減ったソファーの滑り止めについて♪

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


ここ最近、チマチマと、リビングのプチ快適化に励んでおります。
いくつか物を買ったり、物の配置を変えたり。

その中で、まず一つ、良かった物をおすすめします♪

こちら、我が家のソファーです↓
IMG_20220608_224841
寝てるのは息子、小4……。
が、こんな感じに転がれる、まあまあの大きさのソファーです。

このソファー、今までは後ろに物がある状態で使っていたのですが、今回それを移動して、ソファーをちょっと手前に出しました。

で、後ろを通路として隙間を確保したくなったのですが、普通に置いた状態だと、ソファーがすぐに動いてずれてしまいます。

せっかく手前に出して動線を確保したいのに、ずれたら意味無し(>_<")

何かしらの対策をしなくては、と、ぐるぐる……。

最初は、これが良いなと思ったのです↓
いつも見てるブロガーさんもおすすめ、口コミも良いし、置くだけ簡単!

でもこれ、家のソファーの足より小さいんですよ(>_<")
結構、足がはみ出す形になるんで、不安定になっても困るし……

と、他を調べて、結局こちらをポチりました↓
『万能すべり止めシート フィットストップ A4』

サイズはカットされたモノもありましたが、我が家のソファーの足のサイズに合わせる為に、A4サイズを購入。

すぐに届きました↓
IMG_20220607_183043
葉書サイズのショップカードと、説明の紙と、白い滑り止めシート。

材質は、樹脂化合物、となっていまして、厚みのあるフェルトのような、弾力のあるシリコンのような、柔らかいシートです。
IMG_20220608_230034
片面に薄紙、片面は透明のフィルムが貼ってありました。
ハサミでカットして使います。

て事で、ソファーを倒して↓
IMG_20220608_230253
ソファーの足は、前に3本、後ろに2本。
サイズも前後で違います。
……こうして見ると、ソファーのサイズに対して、足が小さく感じますね。

とりあえず、今まで付いていたシートを剥がして↓
IMG_20220608_230621
ちょっと、後が残っちゃった(^-^;
出来る範囲できれいにしました。

ソファーの足のサイズに合わせて、シートをハサミでカット。
ごく普通のハサミで、問題なく切れました↓
IMG_20220608_225720
フリーハンドで切ったので、ちょっと歪んでるけど、私は気にしません!

接着シートではないけれど、ほんのり粘着性はあるので、なんとなく貼れました↓
IMG_20220608_234241
息子に手伝わせて、ソファーを起こして配置。

ソファーに貼り付けた訳ではないので、一度置いてしまうと、微調整が難しい……
IMG_20220608_234433
なので、ちょっと端が折れてしまった所もある、けれど……

でもこれ、凄い!本当にずれません❗️

息子が飛び乗っても、どすんと座っても大丈夫(^-^)v
IMG_20220609_224832
全く動かないから、このソファーの後ろを通れるようになって、快適です!

うん、これは買って良かった(*´-`)

自分で切る面倒さ、置いた位置の微調整がしずらい、等は少し難点ですが……

『万能すべり止めシート フィットストップ A4』↓
自宅のソファーの足のサイズに合わせて使えるので、おすすめします(^-^)


今年の3月頃の楽天ポチレポはこちら↓
ソファーのカバーは、この時に買っています。


ポチっと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村