キッチンペーパーで作るペーパーフラワー、更に増やします!


日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、
アラフィフ主婦のizumiです。

前回、キッチンペーパーでお花を作ってみました↓


なかなか可愛く出来て、満足(*´-`)

他にも材料を用意したので、もっとお花を作ります♪

こちら、パールビーズ↓
IMG_20220624_174723
これを花芯にしてみます。

ワイヤーに通して↓
IMG_20220624_174928

彩色したキッチンペーパーを…↓
IMG_20220624_175132
一度、ちょっとくしゃっとさせて↓
IMG_20220624_175828
開いて形を整えて、完成♪↓
IMG_20220624_175952
可愛い!グリーン系も良いですよねぇ。

それから、キッチンペーパーといえば、こんなのもあります。

こちら、リードさんのキッチンペーパー↓
IMG_20220623_175136
お持ちの方は分かると思いますが、同じキッチンペーパーでも、かなり質感が違います。

リードのはこんな風に、フェルトのように厚みがあって、ふわふわ↓
IMG_20220618_110342
これでお花を作ったら、どんな感じになるかしら?

適当な大きさに折って、切る↓
IMG_20220618_110449
重ねると、一層分厚く感じます。

今度はピンク系の色を付けました↓
IMG_20220618_110631
左下のはずいぶん赤く見えますが、実物はそこまでではないです(^-^;

ワイヤーにパールビーズを通して、1枚は前回と同じように真ん中にぶっ指しました↓
IMG_20220623_123912
後のは、花びらっぽい形に切って、一枚ずつ重ねていきます。

両手を使って作業してたんで、分かりやすい写真が撮れていません(>_<")
IMG_20220623_124500
ちょっとずらすようにね、良い感じになるように重ねて、ワイヤーで止めました(^-^;

出来たモノ↓
IMG_20220624_223847
可愛い!(*´ω`*)

ぽってりしたお花になりました↓
IMG_20220623_125209
このタイプのお花には、パールビーズの花芯が合うような気がします(^-^)

二種類のキッチンペーパーと、二種類の花芯で、お花が沢山出来ました↓
IMG_20220624_223147


次は、葉っぱを研究します~!↓


ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村