我が家の夕飯を、1週間まとめて振り返り。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

Twitterで、毎日、夕飯の写真を撮ってツイートしています。
おすすめレシピとかでは全然ない、ふつ~の主婦の作る、ふつ~のお家ご飯。
どうせなら、ブログにも残して、振り返れるように。

※写真の下のコメントも、ツイート時のを基本そのまま。

『#今日の夕飯』でツイートしています。

~~~~~~~~~~~~~
  • 2022年6月21日(月曜日)
IMG_20220620_234301
メンチカツ(生協)
茄子のフライ
ほうれん草のおひたし
人参タマネギキャベツえのきとベーコンのスープ

小振りのメンチカツが1人二個、それだけだと寂しいかなと、茄子もフライに。
美味しく出来たけど、子供が食べなかったので、大人が糖質と脂質を増やしただけだった………(^-^;

  • 2022年6月22日(火曜日)
IMG_20220621_224039
骨取りアジの開き焼き
厚揚げと舞茸のとろとろレンチン煮
アジの南蛮漬け(大人のみ)
大根と豆苗とえのきの味噌汁

厚揚げ、こういう、餡掛け風にすると息子が食べないかも……と思いつつ出したら、やっぱりダメだった(^-^;

………うちの息子、NG多い?(;´∀`)
焼き魚は食べます!

  • 2022年6月23日(水曜日)
IMG_20220622_231816
鶏もも肉とじゃがいものグリル焼き
モヤシのツナ合え
大根とえのきと油あげの味噌汁

今日はもも肉でグリル!
塩こしょう、ガラスープの元、にんにくチューブで味付け。
美味しく出来ました♪

  • 2022年6月24日(木曜日)
IMG_20220623_222151
挽肉のグリル焼き
人参のグラッセ風、コーン
タマネギとえのきとウインナーのスープ

IMG_20220623_223912
挽肉、下味付けてグリルで焼いて、子供にはケチャップソースで出したら「ハンバーグ?」と言われ、
大人はおろしポン酢にしたら「つくね?」と言われました(^-^;

IMG_20220623_224057
焼き上がり、美味しそうに出来ましたよ!

  • 2022年6月25日(金曜日)
IMG_20220624_214058
一口餃子
ほうれん草のおひたし
竹輪キュウリ
大根と舞茸と油あげの味噌汁

IMG_20220624_220134
スーパーで半額になってたチルドの一口餃子。息子は食べないので、40個を3人で。
IMG_20220624_221203
そして息子には、生協のきざみうなぎ(写真はパッケージのみ…)

あんまり暑いので、茶色い飲み物が開いてます(^-^;

  • 2022年6月26日(土曜日)
IMG_20220625_220915
豚カツ
じゃがいもと茄子のグリル
モヤシのツナ合え
ほうれん草とえのきと油あげの味噌汁

キャベツの隣にレタスも盛る予定で千切ってあったのに、自分の分は食べたしてから思い出して悔しい…

IMG_20220625_221229
じゃがいもと茄子のグリルは、何故か息子が食べてくれなかった(>_<")

  • 2022年6月27日(日曜日)
IMG_20220626_212043
骨取り鯖の塩焼き(生協)
竹輪キュウリ
ブロッコリー、カニかま
じゃがいも茄子のグリル焼きチーズのせ
タマネギ人参キャベツえのきとウインナーのトマトスープ

じゃがいも茄子のグリルは、昨日息子に売れず残ったので、ちょっとアレンジして夫婦で食べました…(^-^;

~~~~~~~~~~~

以上、一週間の夕飯でした。

ところで以前に、こんな事を書きましたが↓


実はその後も、月に一度くらいのペースで、“編集部の「推し」”に載せて頂いております。ありがたやヾ(´ー`)ノ

今週もまた、載ってたんですよ↓
IMG_20220626_222217
(6月23日の、スクショです)
本当に、余地ばっかりですよ(^-^;


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村