実はお花より面倒だけど、量産したいペーパーフラワーの葉っぱ。
こんな紙で作ってみました!


日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

本当はもうとっくに完成しているので、早くブログにしたい花籠アレンジ(^-^;

前回、2つの籠が出来ました↓
IMG_20220705_234105
記事はこちら↓

この籠にアレンジするのに、沢山グリーンが欲しいので、作ります。

先日の、マスキングテープの葉っぱも良かったんだけど↓

ちょっと違う色味も欲しいな、と思いまして。

こんな紙を出して来ました↓
IMG_20220713_225443
これ、梱包用紙、ていうのかな?

お皿とかを買った時に、ささっと包んでもらったペラペラの紙。
こういうのがチマチマとってあるから、片付かないんですよね、家……

でも良いの、使うから!
IMG_20220713_130028
くしゃくしゃだけど、折って、切って使うので大丈夫。

こんな風に↓
IMG_20220713_130219
細長く切って、葉っぱの形にして、ちょっと葉脈描いて、ワイヤー挟んで、フローラルテープ巻く!

良さげなので、量産します(^-^;
IMG_20220713_135444
葉っぱの形にして↑

葉脈描いて↓
IMG_20220713_135741
ワイヤー挟んで↓
IMG_20220713_135928
テープ巻く!↓
IMG_20220713_190300
写真の色味が変ですが、簡単に葉っぱが出来ます(*´-`)

もう一つ、こんなのも↓
IMG_20220713_190534
ちっちゃい正方形を三角折りして、お花の形に切って↑

短いワイヤーの端を曲げて、2枚ずつ通して↓
IMG_20220713_193617
テープ巻いて、形を整えて↓
IMG_20220713_193857
幾つかまとめて↓
IMG_20220713_220557
グリーンの、紫陽花みたいな感じに!↓
IMG_20220713_220737
どうでしょう?

梱包用紙を使ったグリーン、二種類!
IMG_20220713_232522
たくさん作ったつもりでも、出来上がるとこんなもんですけど(^-^;

こんな風に、お花と混ぜて使うと、良さげに見えませんか?↓
IMG_20220713_231529
良い良い、可愛いと私は思った!(*´ω`*)

て事で、グリーン系も揃いました↓
IMG_20220708_170349
次は、花籠アレンジを仕上げます(^-^;


お花はキッチンペーパーで↓


花籠、出来ました♪↓



ポチッと応援、お願いします(*´∀`)♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村