玄関の干支飾りを、羊毛フェルトで作りました。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


松の内も明け、仕事も学校もすっかり平常運転となった中、干支飾りの話です。

バタバタとお飾りの用意をした話は、新年最初にも書きましたが↓


その後、増やしました↓
DSC_1435~2
年が明けてから作ったんですけど、まあ、干支飾りは正月飾りと違って、一年飾ると決めているので良いですよね。

去年作った『寅』も、ちょっと位置を変えつつも、一年間、玄関にいましたよ↓
IMG_20211231_195541
おとぼけ目玉が可愛い、寅だるまくんでした。

去年のブログ↓


その寅くんを横目に見つつ、まず1つ目の次の干支作り↓
DSC_0448~2
12月の30日に、バタバタと初めましたねぇ……

夜中の作業になったので寂しくて、なんかお友達を集めてみた↓
DSC_0449~2
うさぎは好きなんで、良く作ってますね。

ざっくりパーツ完成↓
TRIPART_0001_BURST20221231095357654_COVER~2
いつもこの時点で、ちょっと腹立つ顔になるのなんで?

可愛いくしました!
TRIPART_0001_BURST20221231215046353_COVER~2
ちょっとの事で表情が変わるの、面白いですよね。

ゆく年くる年↓
TRIPART_0002_BURST20221231215046353
可愛い可愛い。

玄関に鎮座↓
DSC_0471~3
良き良き♪無事にお正月を迎えました!

………けど、なんかちょっと、うさぎ一匹じゃあ寂しいかしら?

なんて思って、正月早々、チマチマ製作↓
DSC_1292~2
今度は、垂れ耳のロップさんにしようかなとか。

お隣に並べるので、バランス見つつ…
CENTER_0001_BURST20230108021906048_COVER~2
作ってたんだけど、なんかこれやっぱり、犬っぽいよね?……

で、立ち耳に変更しました!
CENTER_0002_BURST20230111134222578
多分、鼻と口が本来のうさぎと違うからなんだけど、まあ、耳がこれだけ立ってたら、うさぎと言い張れるでしょうw 

お揃いの飾りを付けて、完成!
CENTER_0001_BURST20230111142202935_COVER~2
ピンクうさぎさんも、嬉しそうじゃない?(*´-`)

ギリギリ松の内に、玄関に↓
DSC_1466~2
可愛い(* ´ ▽ ` *)

………これ、ひな祭りもイケるんじゃないかしら?
DSC_1435~2
なんて思いつつ、また今年も気の向くままに、のんびり製作していきたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


ポチっと応援お願いします(*´∀`)ノ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村