買ってから毎日履いてます、ワークマン、洗えるフュージョンダウンスカートの話。

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


どえらい寒波が来るらしい→そんなに?

ゆっても家の方は降らないよね……

でも寒い!ただただ寒い~(。>д<)

て感じで一週間が過ぎました……寒いですね。

そんな中で、1つ最近買った物をオススメ紹介します。
こちら↓
DSC_1623~2
近所のワークマンで買いました。
『洗えるフュージョンダウンスカート』
カーキ色、1500円!

私は昔から、下半身の冷えに弱くて、冬はお尻の下まであるチュニックが必須。
最近は、膝下くらいのロング丈のトレーナーワンピなんてのも重宝してます。

でも、ちょっと短めのもたまには買ってみたりする事もあるじゃないですか。

するとやっぱり、お尻周りが寒い~!
あ、もちろんロングトレーナーでもチュニックでも、その下に暖かいおズボン履きますよ。
それでもまだ、膝上の辺りがスースーするとイヤ!

座ってる時は膝掛けかなんか掛けておけば良いんだけど、立つとスースーするし。
腰に巻いて動けば良いけど、買い物の時とか、ねぇ(^_^;

で、こういうのがあると良いんじゃないか?と……

楽天なんかでも見てみたけど、ワークマン、という単語を目にして、それなら近所にもあるぞ、と走ってみました。

もうシーズンも終盤だからか田舎の小さな店舗だからか、あまり種類はなく。
でも丁度良く、サイズも色も自分的にこれならアリ!てのが残っていました♪

スカートだけど、後ろがまるっとファスナー↓
DSC_1638~2
ポケットはお尻に1つ、前側に左右あって、計3ヶ所!

出来れば巻きスカートで、前で止めるタイプのが欲しかったんだけど、まあこれでも、前でファスナー閉めてグルット回せば簡単に履けます。

ファスナー全開↓
DSC_1642~2
黒い部分が、アルミプリント、なのかな?

タグアップ↓
CENTER_0001_BURST20230125111250735_COVER~2
ダウン90%、フェザー10%×吸収発熱綿。
軽量、発熱、保湿、突き刺しに強い、撥水、ウォッシャブル、ポケッタブル。

ですって!
とりあえず全部盛り、みたいなヽ(*´∀`)ノ

本当はもう少し丈の長いタイプが欲しかったんだけど、とりあえずこのお値段ならね、と思って買いました。

翌日から、毎日履いてます❗️

そりゃやっぱり、暖かいので(*´-`)
一度履いたらもう、ないと寒く感じるのでね。

丈感はねぇ……一応こんな感じ↓
DSC_1652~2
お風呂場の鏡にて(^_^;

立ってこの感じなんで、座ってるともっとずり上がって来るんだけど。
有りと無しではやっぱり違うんで、毎日履いてます。

なんなら、膝下のロングトレーナー着た日でも、その下に着たりして。
腹巻き状態?(^_^;

シャカシャカした生地なんで気になる人もいるでしょうが、ズボンの上なんで私は気にしないし、邪魔にも感じないし。

暖かいのが正義です❗️

もう少しロングタイプのや、楽天でみた裏がフリースやボアのモコモコのも、気にはなるんですけど……。

ワークマン、『洗えるフュージョンダウンスカート』

この冬のお気に入りになりました(*´-`)


ポチっと応援お願いします(*´∀`)ノ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村