我が家の夕飯を、1週間まとめて振り返り。
日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。


Twitterで、毎日、夕飯の写真を撮ってツイートしています。
おすすめレシピとかでは全然ない、ふつ~の主婦の作る、ふつ~のお家ご飯。
どうせなら、ブログにも残して、振り返れるように。

※写真の下のコメントも、ツイート時のを基本そのまま。

『#今日の夕飯』でツイートしています。

~~~~~~~~~~~~~
  • 2023年1月23日(月曜日)
CENTER_0001_BURST20230123201015569_COVER~2
おでん(大根、こんにゃく、竹輪、芽キャベツ、人参)
鶏もも肉のうま塩グリル焼き
小松菜と油揚げ炒め
白菜とツナのサラダ風

昨日のおでん、大根が残っていたので、あるものを足して。
白菜のサラダ風、いつもポン酢とオリーブ油なんだけど、今日は間違えてごま油投入……問題なし。

  • 2023年1月24日(火曜日)
DSC_1600~2
チキンカツ(スーパーの惣菜、揚げるだけ)、キャベツ
白菜と舞茸と油揚げの味噌汁
カボチャの塩バター、ブロッコリー、サラダ

近所のスーパーで、下ごしらえ済みの衣が付いた状態で売ってるチキンカツ。
家で揚げるだけで、揚げたて美味しいのでお気に入り。
良く買います♪

  • 2023年1月25日(水曜日)
CENTER_0001_BURST20230125202301623_COVER~2
豆腐ハンバーグ(生協)
エリンギとインゲンとコーン炒め
モヤシのツナ合え、レタスと生ハムサラダ
大根と人参と舞茸とウインナーのスープ

生ハムは、クリスマスとかの時期に買ったんだけど使いそびれて、こんな普通の日に、モヤシの上なんがに乗せてごめんな感じ……

  • 2023年1月26日(木曜日)
CENTER_0001_BURST20230126210737181_COVER~2
豚カツ、私は味噌派
千切りキャベツ
カボチャのグリル焼き
ブロッコリー
白菜と舞茸と油揚げの味噌汁

ブロッコリーは、切ってシリコン容器に入れて、塩振ってレンチン。私はそのまま食べるけど、娘はゴマドレッシング、息子はマヨネーズを自分で冷蔵庫から出して来て食べます。

  • 2023年1月27日(金曜日)
DSC_1600~3
クリームシチュー
ほうれん草とコーンのバターソテーウインナー
生ハム、きゅうり、チーズ
食パン

今日は旦那が会社の食事会で夕飯いらず……だと最近はナンカレー!、一択だったけど、寒いし、シチューにしてみました。

  • 2023年1月28日(土曜日)
DSC_1685~2
ハンバーグ、チーズのせ
エリンギ、インゲン、コーン
レタス
モヤシのツナ合え
ミルクスープ(昨日のシチュー)

付け合わせが元気過ぎて、自分でも写真見て何コレ?って思ったけど、メインはハンバーグ!
シチューの残りは牛乳で伸ばしてスープに。具は下に沈んでます…

  • 2023年1月29日(日曜日)
DSC_1704~2
サーモンフライ、ササミチーズフライ(生協)
キャベツ、きゅうり
大根のツナ煮、レンチン
玉ねぎ、人参、えのきとウインナーのスープ

今週はちょっと、揚げ物率が高かった気がする……
来週もまだまだ寒そうだし、体力付けて頑張りましょう~。

~~~~~~~~~~~

以上、一週間の夕飯でした。
揚げ物多いし、肉肉しいメニューでしたね(^_^;

しかし今週は、本当に寒い寒い一週間でした(。>д<)

そしてオール電化の我が家、電気代も恐ろしい事になってます……。
使用量自体は変わらない、むしろ微減くらいなのに、こんなに値上がりされたら、もうお手上げです( ´Д`)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村