11月は、日曜日のお出かけが続きましたが、最後の日曜日もお散歩に行きました。

ほんの一時間、私と子供の三人ですが(^-^)

そして行き先も、前と同じ公園の周りの遊歩道。
公園は遊んでる子供が結構いますが、この遊歩道は、人口密度が低い❗️
山道だけどキレイに整備してあるし、森林浴にはもってこいです(^-^)

ただちょっと、道が険しいけど(^-^;)

今回は、前に歩いたのと逆側から行きたいと息子が言いまして、スタートしてすぐが、ハードな登り(>_<")

IMG_20201130_160346
(座ってるのが娘、奥で赤いトレーナー着た息子がバンザイしてます\(^o^)/)

これ、写真で伝わるかしら?
ちゃんと木を組んで階段状になってるんですが、一部、手も付きたくなるくらいの急勾配(;´∀`)
登れるのですが、運動不足で息があがる。
子供は身が軽いから、やっぱり早い❗️

今回は旦那がいなかったので、
「ママが遅いから、助けてね」
と最初に言っておいたら、娘がすっごく気を使って、一緒に歩いてくれました(*^-^*)

IMG_20201130_160535
途中の東屋でお茶を飲み。

DSC_4034
下りの方が、なだらかです。

DSC_4035
途中で座る所もあったり。

疲れたけど、なかなか良いお散歩でした(^-^)


しかししかし、一時間足らずのお散歩、午後はちょろっと買い物に行ったりもしましたが、夜は早めに寝たのですが……

今朝、むっちゃ寝坊した(>_<")

いや~、びっくりしました。
私、平日は大体6時に起きるのですが、今朝、起きたら。

7時❗️

子供が家を出る時間は、7時5分です。

えっ?(゜д゜)
何時?

意味が分からない。

スマホの画面に、日にちが『30 MON』って出てます。

(Mondayって、何曜日?)
(今日って、お休みだよね?)

状況を把握するのに、たっぷり数十秒かかりました(^-^;)

今日は月曜日、子供たちは普通に学校。

分かった途端に飛び起きて、子供部屋に飛び込みます。

「ごめん❗️ママ寝坊しちゃった❗️もう7時だからすぐ起きて❗️」

こういう時って、やっぱり子供も飛び起きますよね(^-^;)
特に娘は、比較的寝起きの良い方なので、

私「すぐ着替えてトイレ行って」
娘「分かった」

と素直。息子は、

「もう、どうしたら良いの~( ノД`)…」

と半泣き←まだ寝ぼけてる。

娘「弟ちゃん、泣く事ないでしょ❗️」

と、冷静な娘に笑ってしまって、私も落ち着きました(^-^;)


そうそう、泣く事ないんです。

とりあえず、いつも一緒に行く近所のお友達のママに、遅れる連絡←大事
簡単な朝食(ふりかけご飯とヨーグルト)を食べさせながら、子供と時間の確認。

私「分団の集合時間が、25分でしょ。ママの車でなら5分で着くから、20分に家を出る。今、10分だから、まだ大丈夫」

息子「集合に間に合わなかったら、どうするの?」

私「みんなに追い付くまで、送ってあげる」

息子「追い付かなかったら?」

私「そしたら、学校まで乗せてあげるから、大丈夫


うち、学校まで結構遠いうえに、学校が山の上にあるんで、出発が早いんですよ(;´∀`)


でも、車ならすぐなんで、間に合う!


結局、分団の集合に間に合いまして、無事に学校に行けました。


本当に、泣く事ないわ\(^o^)/


そもそも別に、小学校にちょこっと遅刻したぐらいで、泣く事はないですしね。


でもまあ、遅刻は、よろしくはない。


焦るんで、もう寝坊しないように、気をつけます(>_<")

ちなみに、旦那は出勤が遅いので、いつも子供を見送ってから起こします。

今日はバタバタしてたんで目が覚めたみたいで、降りて来て自分でコーヒー淹れてくれたんで、助かりました(^-^)


しかし、スマホのアラームが何度も鳴ってたのに、普段ならそれで起きるのに、なんで今日は無視して寝てたのかしら?
やっぱり、お散歩で身体が疲れたんですかね(^-^;)

ともあれ、
  • 今日の出来た❗️

子供とお散歩して、翌朝寝坊したけど、間に合いました!


なんとかなった、という事で(;´∀`)