少し前に、DAISOのシールキャンペーンで、お値打ちにテディベアを買った話を書きました。

今回は、パンを買ってポイントを集めるキャンペーンの景品が届いた話です。

こちら、「秋の本仕込キャンペーン、絶対もらえる!ミッフィーエコバッグ」↓
IMG_20210125_105036
去年の秋のキャンペーンでしたが、結構ギリギリの11月27日に投函して、この度やっと手元に届きました(^-^)

フジパンが毎年やってるお馴染みのこのキャンペーン、私も過去に、何度も集めています。
やっぱりこの、絶対もらえる!が高ポイント(^-^)

とはいえ、実は二年ほど前にホームベーカリーを買ってから、市販のパンを買う機会は格段に減りました。

私と旦那の朝食は、自家製パン。
子供たちの平日の朝食は、手早く食べれて腹持ちも良い、ふりかけご飯にしています。

しかし、子供たちはホームベーカリーのパンはあんまり食べないので、子供の休日の朝食や、おやつに市販のパンを買ったりします。

そもそも私はパンが好きなので、パンのキャンペーンで良いのが始まると、つい買ってしまう(*´-`)

本仕込キャンペーンのバッグも、デザインによってはあまり引かれない年もあるのですが、今回は丈夫そうなエコバッグ♪

ちなみに私のエコバッグ選びのポイントは、軽くて嵩張らない❗️につきます。
DSC_4447
今持っているのも、どれも嵩張らないビニールのペラペラで、100均で買うか、福袋の景品等で貰ったものばかり(^_^;)

どれも大分ヨレヨレだし、ミッフィーのエコバッグ、貰えるなら欲しい❗️

とはいえ、本仕込みのキャンペーンは集めるポイント点数が多くて、実家の母にも
「パン買ったら、袋取っておいて」
と声をかけて、ギリギリ集まりました。

そして今年はコロナの影響で、店頭引き換えではなく、郵送申し込み(>_<)

投函してから景品が届くにもずいぶん時間がかかったので、すっかり忘れた頃のプレゼント状態です。

こんな風に、中の透けるビニール封筒に入って届きました↓
IMG_20210123_213824

広げると、うん、大きい❗️
IMG_20210123_214008
ちょっと、折りシワが気になるけど、使う内に伸びてくるかな?

中身は、かなり沢山入ります(^-^)v
IMG_20210123_214313

大きさの目安に、一リットルの紙パックを並べてみました↓
IMG_20210123_214206

たたみ方は、良くあるタイプのポケット押し込み方です。
DSC_4419

ポケットを出して、良い感じに三つ折りにして。
DSC_4421

折り込んで押し込む。
DSC_4422
取っ手の部分が大きいので、ちょっとたたみにくい(;´∀`)

でも、たたむと、コンパクト&シンプル❗️
DSC_4423
欲を言えば、この状態で、ミッフィーのワンポイントなりが欲しかったなぁ(´・ω・`)

たたんだサイズの短辺は、ちょうどミニフローラと同じですね!↓
DSC_4424
(11×16センチくらいです(^_^;))

軽くて、嵩張らなくて、いっぱい入る。

良さげなので、これから重宝しそうです(^-^)v

  • 今日の出来た❗️

本仕込キャンペーン、ミッフィーエコバッグをゲットしました(^-^)


パンのキャンペーンと言えば、もうすぐ、“ヤマザキ春のパン祭り♪”も始まりますね。
あのお皿もなんやかんやで使えるので、多分集める気がします。
今年はどんなお皿かな?(*´-`)