ちょうど一月前になりますか、昨年末、旦那が会社から、カタログギフトをもらって帰って来ました。
IMG_20210130_231816

旦那の会社では毎年、レクリエーションとして、社員旅行などがあるのですが、今年はコロナで中止。
宴会等も出来ないし、余った予算を社員に還元しようという事で、全社員に配られたのだそうです。

ものすご~く悩みまして、こちらを頼みました↓IMG_20210130_231955
『国産ドライフルーツセット』

最近ね、とあるドライフルーツを食べて、とても美味しかったので( ´∀`)
IMG_20210130_232751
↑この、『南信州菓子工房』さんのドライフルーツ。

写真は『塩うめ』ですが、『ドライパイン』もスッゴク美味しくて、この会社のは美味しい❗️と思ったのです(*´∀`)

カタログギフトのは、どちらの商品とは記載がなかったのですが……。
パッケージの写真から、多分こちらの会社のだ!と思って、注文しました。

ネットで頼んだら、数日で届きました(^-^)

段ボールに直接、どーん❗️
IMG_20210130_232105
ちょっとびっくりしましたが、良き良き❗️
無駄な梱包は無しでOK(^-^)v

机に並べてみます↓
IMG_20210130_232225
『清水オレンジ』45g×7
『輪切りレモン』45g×5
『ひとくちりんご』60g×8

商品説明のチラシが一枚入ってまして、思った通り『南信州菓子工房』さんの商品でした❗️

さっそく、頂いてみましょう( ´∀`)
IMG_20210130_232421
まずは、オレンジ。
結構しっかりの厚みで、皮の歯ごたえがあります。
娘が一つ食べて、「苦い(>_<)」と渋い顔。

確かに、思った以上に苦いけど、でも、美味しい(*´∀`)

なんかこう、クセになる味です。
マーマレードの、ちょっと苦いのが好きな人は、好きだと思います。

娘には、「りんごはどう?多分、甘いよ」と薦めてみました。
IMG_20210130_232526
うん、りんごは甘くて柔らか、娘も、
「美味しいo(^o^)o❗️」と気に入った模様。

最後はレモン↓
IMG_20210130_232627
オレンジがほろ苦だったので、レモンもかなり酸っぱいのでは?とかまえました。
けど意外とそんな事はなく、食べやすく、美味しい❗️
程好い酸味で、私はこれが一番好きかも(^-^)

IMG_20210130_233033
期待通り、三種類それぞれに、とっても美味しかったです(^-^)v

国産フルーツだし、買うと結構良いお値段するので、沢山手に入って良かった❗️

そのまま食べても美味しいけど、
「何かお菓子にして欲しい」
と旦那が言うので、焼きました↓
IMG_20210130_232909
ホームベーカリーに材料入れてお任せの、“クイックブレッド”♪

“クイックブレッド”は、パンではなく、ベーキングパウダーを入れて焼く、パンとケーキの合の子みたいな奴。

一時間くらいで焼けて、ケーキより甘さ控えめで、最近お気に入りなのです(^-^)

あとは、こんな楽しみも↓
IMG_20210130_233216
焼酎のお湯割りに入れて、( ゚Д゚)ウマー

  • 今日の出来た❗️

南信州菓子工房のドライフルーツ大量ゲットで、楽しんでます(^-^)v