日々の暮らしの中から“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

2月が、もうあと一週間という事実におののいております。
まだまだ小物とか、作りたい、うさぎ雛❗️


前回までの過程はこちら↓

羊毛フェルトで季節の飾り~うさぎ雛、その1

羊毛フェルトで季節の飾り~うさぎ雛、その2

羊毛フェルトで季節の飾り~うさぎ雛、その3

で、前回、出来たのがここまで↓
IMG_20210215_205052

その後、ちょっとDAISOに走って、買い物。
IMG_20210222_174154
まずは、カラーフェルト5色セット。

どっちの赤が良いか迷ったのですが、やっぱり広げてある方かな。
IMG_20210222_174258
この赤フェルト、をどうするかというと……

Seriaで買った、このミニ畳↓
DSC_0152
可愛いんだけど、ちょっと畳の色が、日に焼けてる感が気になるので(^-^;

IMG_20210222_174952
フェルトを載せて、高級感アップ❗️
どうでしょう?全然違うよね(^-^)v

次にこれ↓
IMG_20210222_174102
B4画用紙、金、銀、銅の三枚セット!

これがね、折り紙の金銀みたいなギラギラした感じではない、ちょっと落ち着いた風合いのある金で、良い(^-^)

画用紙だから、裏もちゃんと金です。
DSC_0187

これを切って、ちょっと並べると↓
DSC_0206
良いじゃん♪
断然、高級感アップじゃん♪

ちなみに、黒いお盆はたまたま家にありました(^-^;

うさぎ雛を置くと↓
DSC_0195
良き♪

 金の照り返しで写真がボケる、という問題はありますが……私の写真、いつもボケてるしね(;´∀`)

よし、気分が上がった所で、冠作りましょう。
まずは、お内裏さま↓
IMG_20210222_172754
我が家の娘のお内裏さまの冠は、ちっいゃい丸い帽子に、細長い羽根みたいのが刺さっているので、それを目指して。

ためし置き↓
DSC_0198
ヤンキーの、ヅラかな……(*´-`)

いやいやいや、手直し!
IMG_20210222_173045
うーん、もうちょっと!
IMG_20210222_230108
う、うん。こんなもんで(。>д<)

ここで一旦、また違う作業を。

これまたSeriaで買った、この黒い布テープを↓
DSC_0207
バックの金屏風の縁に貼ります。
IMG_20210222_231957

四辺に貼って、じゃばらに折って。
IMG_20210222_232649
うん、やっぱり、この方が締まりますね(^-^)v

再び気分が上がった所で、お雛様の冠❗️

金色はないのて、黄色で、お山みたいな形ですかねぇ↓
IMG_20210222_232325

載せてみる↓
IMG_20210222_230357
大阪の、おばちゃんかな(*´-`)

いやいやいや、もっと小さく(。>д<)↓
IMG_20210222_232423

どうだ!
IMG_20210222_232511
さっきよりは、有りだよね?(^_^;)

はい、並べて↓
IMG_20210222_175755
なんとか、格好が付いて来ました。

IMG_20210222_175903
冠、ない方が良かったかなぁ(-_-;)・・・

次は、ぼんぼりを作りたいです(;´∀`)

  • 今日の出来た❗️

お雛飾りの、冠と屏風が出来ました(^-^)