出来たをさがそ!

「出来なかったと嘆くより、出来た事を探して笑おう」 アラフィフ主婦の、前向き日記です。

カテゴリ: ごあいさつ

日々の暮らしの中から、“出来た❗️”を探す、アラフィフ主婦のizumiです。

2020年7月末からチマチマ始めたこのブログですが、開始7ヶ月、記事数も100を超えました(^-^)v

自分のメモ代わりに呟いてるブログですが、可愛いモノが出来たとか、お絵かきが良い感じに出来たとか、ちょっと誰かに見て欲しい時もある。

最近の可愛いモノとお絵かき↓
IMG_20210302_110753


で、「にほんブログ村」に参加してみる事にしました(^-^ゞ

こういうバナー、ブログ見てると良く見掛けますものね↓(とりあえず貼る練習)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつものごとく、ぐるぐるググってふわっと理解して、とりあえず登録❗️

しようとして悩むのが、「カテゴリー」なるモノ。
ブログ村には、ぱっと見呆れるくらいのカテゴリーがありました。

メイン127種類、サブカテゴリー11415種類?

その中から、一つのブログが、メイン3種、サブ3種の計6種類のカテゴリーに登録出来る?

なにそれ、見るだけで頭痛くなりそう(。>д<)


と思ったのですが、いざやってみると…

メインカテゴリー、1『主婦日記ブログ』

サブカテゴリー(アラフィフ主婦)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

メインカテゴリー、2『ハンドメイドブログ』

サブカテゴリー(羊毛フェルト)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

メインカテゴリー、3『イラストブログ』

サブカテゴリー(コピックイラスト)
にほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

あら、あっさり選べたわ(*´-`)

なるほど、多いの便利かも。


今、ライブドアブログのカテゴリーだと、『ライフスタイル』にいるのですが、最近みたいに羊毛フェルト制作が続くと、

(ハンドメイドの方が良いのかな?)

とか思うし、お絵かきすると、

(イラスト関連の方が良いのかな?)

とか、思うのですよ。

子供の事やら日々の生活記録なんかも書こうと思って、とりあえずふわっと『ライフスタイル』に入ったのですが(^-^;

ブログ村みたいに、一つのブログでもいくつかのカテゴリーが簡単に選べると、いろいろ書きたい雑感ブログには便利ですね(*´∀`)

基本は主婦の呟き日記なのですが、何か作った時に見て欲しい❗️って欲求にぴったり。

もちろん後から変更も出来るみたいだし、良し悪しもあるようですが、ひとまずはこれで登録(^-^)v


しかしそういえば、2月はお絵かきしなかったですね(´・ω・`)

お絵かきの最新はこちら↓


最近は、羊毛フェルトネタが多い↓


この、画像入りのリンクの貼りかた、最近やっと覚えたんですよ(;´∀`)

そんなレベルの日記ですが、見て頂けたら、「見たよ」とポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´ー`*)

ポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

基本はやっぱり主婦ブログかな?
ポチっとは1日一回、どの種類のバナーを押しても同じみたいです。
もちろん、下の拍手も嬉しいですよヽ(*´▽)ノ

「出来なかったと嘆くより、出来た事を探して笑おう」


はじめまして、主人と二人の子供と4人で暮らすアラフィフ主婦、izumiです。

ブログ、やってみたいな...と漠然と思っていた所に、上記の言葉が降って来ました。

あ、なんかこれ、イイかも。

長女が10歳の誕生日を迎えます。
長男も7歳。
そろそろ手も離れて、自分の時間も増えて来た今日この頃。
だけどまだまだ目は離せない、子供との日々の記録を兼ねて。

ごく普通の暮らしの中から、前向きに、出来た事をひたすら綴る。

買って良かったモノや本、手抜きだけど頑張ったお料理、チマチマ作った作品、好きなもの、景色、etc.
紹介しつつ、残していく事が出来たら良いなと。

ぼちぼち初めてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

DSC_2825

このページのトップヘ